日村妙苑のスナップ(112)

2012年04月15日 日本占術協会 大阪支部

研修会・懇親会

研修会 於: 大阪国際会議場12階

懇親会  於: リーガロイヤルホテル 2階ペリドットの間

支部総会の様子

ご挨拶に立たれた日本占術協会大阪支部長 泰 承苑先生

昨年お亡くなりになった日本占術協会 ルネバンダール・ワタナベ先生への黙祷をささげました。

 

司会進行は日本占術協会大阪副支部長 松岡能子先生、議長は新月湧泉先生

事業計画、決算報告、24年度予算案などの報告がありました。

 

研修会の様子

研修会 於: 大阪国際会議場12階

 

第一部 「占いはじめ 人相あれこれ」  日本占術協会最高顧問 石本有孚先生

すぐに使える人相学、本当にためになるお話を聞かせていただくことができました。

 

第二部 「易学(運命学を学んで思う事)」 日本易学連合会近畿地方本部長 中西政山先生

とてもわかりやすく丁寧な 四柱推命とあわせての解説でした。

 

 

お二人とも、年齢を重ねてもなお 魅力的で元気に話されるお姿をみて

まだまだ精進しながら日々学ぶことの大切さを学んだ気がします。

 

懇親会場でのスナップ

懇親会  於: リーガロイヤルホテル 2階ペリドットの間

 

 

支部長 泰 承苑先生、来賓の杉本蘭華先生

来賓:NPO法人京都泰心会代表 小林泰明先生

来賓:京都府易道協同組合理事長:泰 志龍先生、泰 紅華先生

今回ご縁があってご同席させていただいた皆様と記念スナップ

(写真提供:日本占術協会様より)

乾杯の音頭をとられた 日本占術協会代表 真野博英先生宇野皓貴先生

日本運勢学協会副会長 日村妙苑 も機会を頂き、ご挨拶させていただきました。

(写真提供:日本占術協会様より)

新月湧泉先生、日村、金子晴美先生、美濃部重四郎先生と記念スナップ。

いつも新月先生、美濃部先生には公私ともお世話になっています。

金子先生ともとても仲良くさせていただいています。

 

「稔るほど頭をたれる稲穂かな」と小さいころから母にいわれてきました。

稔という字を本名につけてもらった事をふと思い出し、

「一人でがんばって来た」という変な自負は

本当に:恥ずかしいことなんだなと最近とても考える機会が多く

人は一人で生きてきているわけではなく

多くの人たちに支えられ学ばされて生かされていることを

日々の感謝、ありがとうと素直に言える言葉の重さを感じる今日この頃・・・

もっと肝に銘じて、自分なりの幸せ、開運を考えるそんなとても いい機会になりました。 

 

(日村拝)

スナップのTOPへ

 

Copyright© 2012 Myouen Himura All right reserved