日村妙苑のスナップ(115)

2012年05月20日 大阪府易道事業共同組合 主催

シンポジウム・懇親会

 

「五行易実占解説」

於: 大阪天王寺 都ホテル 3F

シンポジウムの司会進行は大阪府易道事業協同組合理事 伊藤泰禧 先生

講師:日本 近代五行易学会 理事長 神作昴臣 先生

五行易の出し方を順を追って丁寧に解説されました。

実占の占例でのお話がとても興味深く大変ためになりました。

 

懇親会の様子

開会の辞は、米田莉婉先生

理事長挨拶:大原承晟先生

今年開設50周年の節目の年に、

大阪府より大阪府易道事業協同組合が表彰をいただいたという

大変栄誉ある、ご報告がありました。

 

ご来賓代表のご挨拶

前 衆議院議員 中山泰秀先生

さすが話すことをお仕事にされている方と感心するような

明確でわかりやすいたとえを使ってお話を聞かせていただきました。

京都府易道協同組合 理事長 泰 志龍先生

いつも丁寧にお話をされる 理事長先生 細かな心使いが見えるお話をされました。

中小企業連合会 会長 山野ヨシオ

占い(運命学)の話を折りませてとても楽しくお話をされました。

 

懇親会会場の様子

懇親会の司会進行は大阪府易道事業協同組合副理事長 須藤泰成 先生

今回ご同席させていただきましたテーブルでは、本日の講師 神作昴臣 先生

泰 承苑先生、上野精一様、木山貴子先生、小林泰明 先生他と ご同席させていただきました。

懇親会会場では、カラオケで皆さん自慢ののどを披露してくださいました。

懇親会の〆万歳三唱の音頭をとられた

徳井税理士事務所代表 徳井正浩 がたたれました。

 

今年は「某オセロ中島さんの事件」が世間を騒がせて以来

運命学の業界は、おそらくその影響もあっていずれも低迷気味の昨今です。

 

ただ、霊能者と運命学鑑定士はまったく別の仕事であることは

まったく世の中には理解されておらず、

ただお遊びの延長のような、怪しい予言と洗脳の上に成り立っている仕事のように思われ。

世間的な地位はまだまだ低く とても残念でなりません。

 

運命学はれっきとした統計学や天文学を踏まえた上での学問なのです。

国会議員さんなども多く支持され、理解をされている方は

しっかり運命学を踏まえて指針を決めている方も多いのですが・・・

 

いずれにしてもこのような不安定な社会情勢の中、

本当に小さな一個人であっても

救いや精神的な支えになれる学問であることをしっかり踏まえて

日々運命学という学問をできる限り長く長く、続けていきたいと思う日村です。

 

(日村拝)

2012年5月51日の金環日食

コンデジで今朝、簡易フィルターをつけて撮影に挑戦してみました。

さすがに一眼レフのカメラではないので、

当然あまりいい写真ではありませんが、これもひとつの 時の記念として載せてみました。

 

惑星が一列に並ぶ時運命学では何かと注意が必要ですね。

何事も起こらず平和な一年を過ごせることを心より祈念する日村です。

 

スナップのTOPへ

 Copyright© 2012 Myouen Himura All right reserved