宣妙苑のスナップ(147)

2014年05月18〜19日 東洋運勢学会

役員研修会・懇親会旅行

於: 奥琵琶湖:紅鮎

研修旅行

集合 於:JR長浜駅

 

集合場所はJR長浜駅。全国から、参加できる東洋運勢学会役員一同が集合しました。

最初の見学先ヤンマーミュージアム入り口で記念撮影。

 

チケットといろいろな特殊機械?重機の試乗をさせていただけます。

ヤンマー記念館の屋上足湯のコーナー

ちょっと痛々しい、山肌がむき出しになっ伊吹山が屋上展望台から見えました。

長浜市内自由散策

こちらは北国街道 安藤家 を見学

安藤家玄関 レトロなストーブがいい感じ。

 

 黒壁ガラス館見学

 

      海洋堂フィギュアミュージアム                      博物館通り

ビワイチ長浜 フリーマーケットガーデン内

世界一の人間万華鏡 記念に一枚写真に残してもらいました。

  

本日の役員会宿泊先 奥琵琶湖:紅鮎さん

 

こちらで役員会ガありました。ちょうど夕暮れの時間帯、絶好のタイミングで夕日を見ることもできました。

越前 丸岡城へ 天守閣へあがってきました。

 

天守閣からの町並み。

永平寺へ見学をさせていただ来ました

 

   

本当に少ないですが、今回もご寄付をさせていただきました。永平寺の小冊子と、数珠を記念にいただきました。(合掌)

一乗谷朝倉市遺跡と復元町並みの見学

今回、東洋運勢学会会長先生のほうから直接お声をかけて頂き、

役員研修旅行に初参加させていただきました。

とても有意義で、普段お会いできない東京本部のかたがたとも交流ができ

とても楽しく思い出に残る素敵な交流会がもてました。

お声がかかるなんて本当にありがたいことです。

会長先生はじめ役員の皆様、本当にいい思い出を ありがとうございました。

(日宣 拝)

スナップのTOPへ

 

Copyright© 2014 Myouen Himura All right reserved