宣妙苑のスナップ(202)

2019年1月23日 京都府易道協同組合 大新年会参加

於:京都ホテルオークラ 17F「アポロンの間」

とてもあたたかな雰囲気の素敵なロビー。

  

ロビーには新春の装いの生け花、17階ホールの調度品が素敵です。

 

本日のイベントスケジュール掲示板と17階アポロンの間への入り口

 

今回は、ホテル上層階のお部屋でした。最高の京都の夜景が見事で素敵でした。

新年会の様子

   

ご挨拶に立たれた 会長 泰 志龍 先生、

京都市選挙管理委員会委員長 内海 貴夫 先生

祝電の披露中に遅れて参加されご挨拶に立たれた京都市市議会議員 平山たかお 先生

 

祝電の披露の様子

 

本日の新年会開催の乾杯の音頭を取られたのは高島易断鑑定所 寿周会主催 高島寿周先生

本日、ご縁あって 同じテーブルでご一緒した皆様。 泰 志龍 理事長先生と共に記念撮影。

画像は高島寿周先生より送っていただきました。

京都府易道協同組合理事 宮地 泰州 先生 とご一緒に記念撮影

京都占い処 銀月堂 オーナー 植野銀月先生と明るい楽しいお弟子さんとご一緒に。

 

今回も またお会いできました、日本占術協会 東海支部 三幸桃子 先生とお弟子さん

理事長泰 志龍先生とともに、今日の記念撮影させていただきました。

 

かくし芸大会?の様子

今年から理事長の提案で、新しい趣向を変えた新年会の企画です。

最初は、京都府易道協同組合 理事の皆様 による踊りの披露。

京の占い処 占い小路主催 川島 彬義 先生とお弟子さんの漫才披露。

京都府易道協同組合 理事 清水 泰帆 先生 の歌声とともに

京都府易道協同組合理事 宮地 泰州 先生  は藤間流 名取の華麗な踊りを披露してくださいました。

京都府易道協同組合理事長 泰 志龍 先生 のカラオケ披露の様子。

恒例の皆さん一緒に踊って歌う のどかで平和な京都府易道協同組合名物?!カラオケ大会。

  

自慢の喉を披露される先生方のスナップ。

カラ

いつもとても和やかに盛り上がる新年会の様子です。

京石匠7代目(有) 河波忠兵衛社長 河波忠兵衛様の音頭による万歳三唱。

万歳は手のひらを見せずに手の側面をみえるように腕を上げるのが正式な万歳のやり方だそうです。

掌が見えるとお手上げのイメージがあるからだそうですよ。

閉会 閉会のご挨拶に立たれた 京都府易道協同組合 理事長 田中 裕子 先生

毎回新しい趣向を凝らして日々進化される

京都府易道協同組合の活動に参加させていただき、新しいご縁をいただくことができました。

日々、皆様のおかげ様に感謝したいと思っています。

 

今回も大変美味しいお食事の数々を楽しい思い出とともにいただきました。

今回は、楽しくてウロウロしていたので お料理の写真をほとんど撮っていませんでした(笑)。

最近老眼がひどくて写真のピンボケも多いのですが

時の記念です。下手でも何らかの時の思い出は貴重な財産ですから

そのまま上げさせていただきました。

ご招待いただきました

京都易道協同組合の理事長はじめ、

ご準備に尽力された多くの理事様はじめ組合員様に

心より御礼申し上げます。

(日宣拝)

スナップのTOPへ

 

Copyright© 2019  Myouen Himura All right reserved