日村妙苑のスナップ(75)

2009年6月07日 日本運勢学協会 主催

春季講習会、懇親会

風水講習会

講師:中国風水研究家 黒門先生

於:大阪国際会議場 12F 会議室

 

12階ホール案内表示

 

開会の挨拶に立たれる日本運勢学協会会長 三田村祥山先生 / ゲストの黒門先生三田村会長

壇上で講演中の 中国風水研究家 黒門先生

 

講演中の黒門先生 と 研修会場の様子

 

日村が愛読させていただいている 黒門先生著書 の一部

今回の研修会でお忙しい中、無理をお願いして、持参した著書にサインを頂きました。

黒門先生の座右の銘 「柳緑花紅」 を一緒に書き込んでくださいました。(感謝)

 

当日研修会の司会をさせていただいきました日本運勢学協会副会長日村と 、

打ち合わせ中 の合間に、日村の愛読書にサインをしてくださるとても気さくで素敵な黒門先生

黒門先生と今回研修会に参加してくれた日村のお弟子さん達と記念撮影

画像左:左から日村、黒門先生、土本先生、桜龍花先生  / 画像右:信野さん、黒門先生、綾乃さん

 

長時間の講習でお疲れだったはずにもかかわらず、

快く笑顔で撮影に応じてくださった黒門先生本当にありがとうございます。

いつもお世話になっている「ヒーリングサロン「SAKURA」鑑定士仲間も参加。

左から、研修会終了後も、熱心にメモを取る令優先生と美海先生、萩原八雲先生

懇親会:大阪国際会議場12階:グラントックにて 於

  

来賓代表より祝辞を頂きました。

画像左:近畿経済局認可・京都府易道協同組合理事長 田中允象先生

画像右:近畿経済局認可・大阪府易道事業協同組合理事長 大原承晟先生

懇親会、開始の乾杯の音頭を取っていただいた先生方。

画面左側から 

 泰 観易象会主宰 泰 承苑先生、日本占術学士会会長 東洋運勢学会滋賀支部長 山本聖雲先生

京都府易道協同組合副理事長・東洋運勢学会相談役 田中 裕子先生

お忙しいスケジュールの中、ご参加くださり、本当に感謝。

 

日村は、研修会・懇親会共に司会をさせていただきました。

風水を今も研究させていただいている中

今回の研修会は、「黒門風水」の解釈、鑑定方法を教えていただき

日村個人にとっては、大変有意義な研修会でした。

研修会で得たことを新たに展開していけるよう日々精進したいと思います。

長時間の講義にも関わらず終始笑顔でお付き合いくださった黒門先生に感謝の意を表します。

懇親会会場にて

 

画像左から 今回参加してくれた、土本真由美先生 桜 龍花先生,日村と

同席させていただいた濱口恵舟先生、日本断易学会理事 漢 明大先生。

今回は懇親会のほうも、日村が、司会を担当させていただきました。

 

黒門先生の講義は具体例をあげて本当にわかりやすく、ありがたいお話をたくさん講義くださいました。

目から鱗、また、新たな鑑定の方法のヒントを数多くいただけました。

http://www.kokumonfusui.com/km/index.html?page=top

黒門先生のオフィシャルサイトは上記

黒門先生の「中国占術の部屋」公式サイトへは上記バナーをクリック

 

恩師でまた、いつもこのような機会を頂き、いつも日村を支えてくださり、

いつも力になってくださる恩師、三田村祥山会長日本運勢学協会の皆様 に心より感謝と敬意を表します。

いつもありがとうございます。

(日村拝)

 

スナップのTOPへ

 Copyright© 2009 Myouen Himura All right reserved